近隣の小学校等に子供服のリサイクル回収をお願いしています


 本校では、今年度から生徒会とボランティア委員会の活動としてユニクロ・UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が 主催している子供服のリサイクル活動に協力しています。
9月7・8日に実施された文化祭では、多くの方々のご協力で大量の子供服が本校に届けられリサイク回収することが できました。

 文化祭の活動に続き、近隣の横浜市立旭小学校、横浜市立末吉小学校、獅子ヶ谷小学校及び あさひ台幼稚園、どろんこ保育園に子供服リサイクル回収の協力をお願いしたところ、快く、引き受けていただきました。
 まず、旭小学校に集まった数多くの子供服を12月12日に回収してきました。また、旭小学校の児童の みなさんに本校に来校していただき、本校の生徒会とボランティア委員会のメンバーと語らいの場を設け、 子供服リサイクル活動の意義や感想などの意見交換を行いました。
 提供していただいた子供服は、ユニクロを通してUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に送付します。

 ご協力いただきました多くの皆様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


回収された子供服
回収された子供服

旭小学校の児童との意見交換
旭小学校の児童と本校生徒との語らい-その1

旭小学校の児童との意見交換
旭小学校の児童と本校生徒との語らい-その2